アトリエK+

熊本県人吉市の建築設計事務所アトリエK+ (建築・インテリアデザイン・照明・家具・トータルプロデュース)

事務所概要
ホーム >  事務所概要  > コラム・ブログ

コラム・ブログ

  • 事務所内画像

    完成

    2014年2月完成しました。
    XP不具合でなかなか書き込み、メール受信もままなりませんでしたが、ようやく復帰しました。
    いろいろありますが、喜んでいただいて感謝です。

    詳しくはこちら

  • 事務所内画像

    カウントダウン・・・

    カウントダウン。いよいよ足場が取れ、ベールが・・・。建築委員の方がと現場へ・・・。通りすがりの自転車の老人の男性が立ち止まり、「ここは教会ですか?」と話しかけてこられて・・・。工事看板で見られていたのか、建物の形でそう思われたのか定かではありませんが・・。礼拝堂は極めて「質素な教会堂」をサブテーマに、インテリアも「質素に」スタートします。いよいよ完成(誕生)します。

    詳しくはこちら

  • 事務所内画像

    アトリエ訪問

    久しぶり、福岡、那珂川のステンドグラス工房訪問、打ち合わせ。
    やっぱり素材を見るとアイディアも膨らみます。工房内のワンちゃん達には付きまとわれ終始舐められまくり・・・(犬にはモテる???(^^;
    )まだ、メインのステンドグラスデザインは空中・・・。既に、スペースは確保済、完成してからじっくりとデザインされて、かなり、しっそな空間を柔らかくしてくれることでしょう。ロートアイアンのキャンドルブラケットもデザイン完了、打ち合わせ発注済、いよいよ竣工を迎えます。

    詳しくはこちら

  • 事務所内画像

    やっぱり・・・

    今年、一回目の博多。やっぱり、ここのちゃんぽんが九州では一番美味しい。トンカツも美味しいので悩むところ。一番いいのは、3人以上で行って、各々ちゃんぽんと、トンカツ一つ注文してみんなでつつくのが一番いい!あんまりお知らせすると、ただでさえお昼はまたなきゃいけなくなるので「南区」とだけしか言えません。今度はトンカツ・・・。

    詳しくはこちら

  • 事務所内画像

    ちょっと・・・

    あけました・・・。おめでとうございます。年末、熊本で忘年会、大分現場監理、中津教会礼拝出席、プチ忘年会、新年早々、次女の誕生会、2次回はカラオケ。久しぶりに人吉で3兄弟集結、長女と次女は4月に初いとこが生まれることを楽しみにしています。わたしも、本業がハードになりそうで、週半分は県外で九州を駆け回っています。
    2014年、また一つ一つ大切に設計業務を遂行して行きたいと思っています。

    詳しくはこちら